« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006年6月10日 (土)

カーナビでオービス対策

2006ワールド・カップ・ドイツ大会が開幕して、初戦はドイツが見事勝利に終わりましたね。
クローゼの2ゴール、見事でした!!。
これからしばらくは眠い目をこすりながら、仕事へ出かける毎日になりそうです。

さてさて、話は変わりますが、最近はほとんどの車にカーナビが付くようになりました。
きっと、皆さんも、カーナビを搭載している方がほとんどだと思います。

私の愛車「Fit」にも、メーカーオプションの純正カーナビ(Panasonic製)を載せています。どこへ行くにも、便利な代物ですが、オービスが近づくと、カーナビが自動的に警告してくれるとしたら、カーナビはもっと便利になると思いませんか?

もちろん安全運転に心がけたいものですが、オービスを見つけてドキッとした経験はきっと、だれにでもあると思います。

よく、某オークションサイトで、オービス・データなるものが有料で配布されているのを見かけますが、オービスデータを無料で配っている親切な方がいらっしゃるのをご存知でしたか?

Cnhds955md_ph_2 Panasonic製のナビを装着している車限定ですが、今日はそのサイトをご紹介しようと思います。

(対応するナビは全部ではありませんので、自己責任で確認してください。)

「Orbis Data」というサイトです。

トップページのオービス最新データをクリックすると、使用しているナビの機種や使用目的等のアンケートがあります。

簡単なアンケートに答えて、データをダウンロードし、SDカードなどにデータを移してナビに保存して完了です。私も簡単にセットアップできました。

対象に近づくと、「スピードにご注意ください」とアナウンスしてくれるようになるので、とても便利です。

サイトでは、オービス情報なども募集しているそうです。設定の仕方などのFAQもそちらのサイトにありますので、興味のある方はご覧下さい。

今日紹介した、Orbis DataのURLは、http://home.n07.itscom.net/leaves/orbis/です。

kiironoahiru でした。

おすすめサイト:
ユーザー車検・点検・塗装 - All About [カーメンテナンス] :車のパーツの取り付け方やメンテナンス方をプロが分かりやすく紹介しています。

All About クルマ・バイク
 :All About Japanのクルマ・バイクチャネル。クルマの賢い買い方・売り方から、F1、ヒストリックカー、ハーレーダビッドソンまで、クルマ・バイクに関する総合チャネルです。

光ファイバーで最大35,000円キャッシュバック 価格.comブロードバンド  

Yahoo!ポイントが貯まる♪リサーチ・モニター・ライト募集中。 

一休.comレストラン  あの”KIHACHI”などの高級レストランをお得に予約できます。今なら、抽選で豪華ディナー券が当たるオープニングキャンペーン中!

NIKE FOOTBALL NIKEでは、JOGA3フットサルを提案しています。参加費無料のキャンペーンにあなたも登録してみては?

2006年6月 8日 (木)

2006FIFAドイツ・ワールドカップ

いよいよ、ワールドカップ開幕ですね~。

メディアもワールドカップの話題で持ちきり。ジーコJAPANの行方とか、今回の優勝予想など、皆さんそれぞれ意見をぶつけていますね。

それにしても、優勝予想で日本を挙げるコメンテーターっていないんでしょうかね?
もちろん、プロの目から見れば”ありえない”話しかもしれませんが、夢を持つ人がいたっていいんじゃない?って思ってしまいました。

といいつつも、私の予想は、ブラジルなんですけど…。

日本代表には、2002年ワールドカップよりも上の成績を残してほしいものです。
期待しています。


そういえば、日本代表の応援犬”ロンメル”君(ミニチュアダックス)が無事ドイツに到着したそうですね!

彼がこれまでに試合のピッチに立った試合は負けなしとか。
そう、”不敗犬”なんだそうです。

とすると…、

ロンメル君が、すべての試合でスタジアムのピッチに立つことが出来れば、日本も優勝(?)の可能性が出てくるということに…。

てなわけで、これから寝不足の毎日が続きそうです。

kiironoahiruでした。

PR

PR 生活雑貨☆あひるのキッチンあなたの生活をもっと楽しく♪

2006年6月 7日 (水)

脳を十分使っていますか?

最近、あるテレビ番組のなかで、料理をしている人は、そうでない人よりも脳年齢が若いという調査結果が出ていました。

料理をする人は、メニューを考える際に、脳を一生懸命働かせるんだそうです。主婦の方が、アイデアを生かして便利グッズを発明しているという話しを時々耳にしますが、案外、理由の一つに料理をよくしているというのがあるのかもしれませんね。

ちなみに、料理を全くしない人は、脳が衰えていくんだとか…。

私も、脳を鍛えなければ…、と思って見つけたのが、「連続暗算」というフリーソフト。

フリーなので、もちろんお金は一銭もかかりませんのでご安心を。


どんなソフトなのかというと…、


画面に表示される簡単な足し算を何問か解くと、全体の結果が表示されて、何問解けたか教えてくれるという構成になっています。

難しい問題を解くよりも、簡単な足し算を繰り返し何度も解く方が、脳全体を使うことになるんだそうです。

物はためし、皆さんも「連続暗算」にトライしてみてはいかがでしょう?

こちらから詳細をどうぞ: All About PC・インターネット のフリーウェア・シェアウェアから、「フリーソフトで脳力活性」アクセス。

kiironoahiruでした。

PR 生活雑貨☆あひるのキッチンあなたの生活をもっと楽しく♪

2006年6月 6日 (火)

ワイヤークラフト ~カゴ~

ここ最近、ワイヤークラフトにはまっています。

続きを読む "ワイヤークラフト ~カゴ~" »

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

あひる通信引越しのお知らせ

スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お知らせ