« 最近の金価格 | トップページ | スクートの座席指定方法 »

2015年1月 9日 (金)

スクートのチケット購入

今回利用するのは、シンガポール航空系LCCのスクート航空です。今回はチケット購入と、その後のアレンジ術をご紹介。

チケットをどこで購入するか

スクートに限らず、飛行機のチケットをどこで購入するか迷ってしまうかもしれません。航空会社のHPで直接購入!といきたいところですが、値段が高くてフリーランスの私には到底手が出ません。
今回は旧正月の時期の旅行と言うことで、チケットも高くなるのでは!と思っていましたが、航空券をリサーチしていたら、安いチケットが見つかりました。リサーチに使ったのはDeNAトラベルです。

【海外ホテル】最安値保証!!!海外の宿探しはDeNAトラベル

2015191_2

DeNAトラベル?あの横浜DeNAと関連があるのか?と思ったら、やっぱり関連してました。かつてスカイゲートという旅行代理店がありましたが、そこをDeNAが買収したんですね。正月の初売りセールということもあって、結構いい商品が並んでます。

飛行機乗るならやっぱり日系と思っていましたが、今回は貧乏旅行ということで費用をかけずに根気よくチケットを探しましました。そんな中で見つかったのが!

これです!

2015192

何と2万円を切る値段!(画像の情報は今回購入したものとは異なります。)台湾新幹線で台北から高雄までが往復1万円強ですから、二人分の値段で台湾に行けちゃうんですね!(良く分からないたとえですが(^^;)

でもスクートっていったいどこの飛行機会社なんでしょ…?

シンガポール航空系のLCCスクート航空

スクート航空とは、2012年に成田に就航した飛行機会社。まだ日本に就航して間もないですが、台風などを除いて欠航が0!他の方の搭乗記なんかを見てみましたが、皆さん以外にも高評価なんですね。機体もイエローでいい感じです。

ちなみにスクートのホームページはこんな感じ。

2015193

キャンペーンなんかを利用すれば、直接購入が一番お得だそうですが、オフィシャルサイトから、チケットを探してみたところ、DeNAトラベルの方が断然安いので、そちらをポチっちゃいました。

安いうえに正規割引運賃だなんて、しかも片道1万円弱ですから、新幹線の切符を買うみたい。こんなの一昔前じゃ考えられなかったことですよ。ただ難点は座席の事前指定ができないこと。LCCは空いてる席にコンピューターが適当に席順を決めるらしく、当日カウンターに行ってみないとわかんないのだそうです。

そんなの嫌だ!

と事前にスクートのコールセンターに電話してOKという返事をもらってから、旅行代理店のカスタマーセンターに座席指定ができるかどうか聞いてみました。

その時のレポートがこちら:

「今回○○トラベルでスクートのチケットを購入したのですが、飛行機会社のコールセンターに聞いてみたところ、座席指定は追加料金を支払えばできると伺いました。事前に座席指定はできないとありましたが、大丈夫でしょうか?」

オペレーター「このたびはご利用いただきありがとうございます。飛行機会社様が大丈夫ということでございまいしたら、追加料金をお支払いいただいて指定頂いても構いません。」

「そうですか!ありがとうございます」

結果は旅行代理店経由の購入でも座席指定OKということでした。ということは、機内食の事前予約もOKということなんでしょうか?

これから座席指定を試してみます。






« 最近の金価格 | トップページ | スクートの座席指定方法 »

LCC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107570/58524247

この記事へのトラックバック一覧です: スクートのチケット購入:

« 最近の金価格 | トップページ | スクートの座席指定方法 »

あひる通信引越しのお知らせ

スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お知らせ