« 2016年9月2日の日本円→台湾ドルのレート | トップページ | 2016/9/3の日本円→台湾ドルの通貨レート »

2016年9月 2日 (金)

【高雄】【台湾】ゴクゴクお茶を飲みたいなら赤井茶坊胖胖杯に行こう!

高雄の夏はとにかく暑いです。1分歩くだけで汗だくになります。そんな時に大切なのが水分補給。こまめに水分を取って脱水症状を防ぎましょう。



たっぷりお茶を飲みたい人におすすめ




とにかくお茶をたっぷり飲みたいと思ったら、中正路三路沿いにある赤井茶坊胖胖杯がおすすめ。


お茶のお店は50嵐や茶の魔手などの大手チェーン店が有名ですが、大杯を頼んでもあっと言う間に飲みきってしまいます。でもここのお店のサイズはちと違うんです。台湾では、お茶のサイズといえば小杯、中杯、大杯ですが、赤井茶坊には胖胖杯というサイズがあります。

胖胖杯が選べるのは龍井茶、ウーロン茶、アッサムティー、冬瓜茶、青茶、ロンガンハチミツ茶と限定ですが、その量たるやまさにバケツ!です。ちょうど成田空港で買ったお水のペットボトルがあったので比べてみました。

因みに私が買ったのは四季春茶と龍眼蜜茶です。龍眼蜜茶はロンガンエキスと蜂蜜が入った健康ドリンク。気分を落ち着かせてくれる効果があり、よく眠れるそうです。その画像がこちら!

お値段はなんと20元(約70円)!コンビニでお茶を買うより絶対お得です!

お店の老闆は日本語が少し話せるので、中国語がダメでも大丈夫です。

お店は清潔で店内には椅子とテーブルがあるのもグッドですね。地下鉄の駅から歩いて五分くらいなので、観光ついでに気軽に寄れちゃいます。

※住所が間違っていたので訂正しました。

店名: 赤井茶坊

住所: 高雄市新興區中正三路78號

行き方: 捷運オレンジライン信義國小下車、1番出口から美麗島方面へ徒歩約5分。






« 2016年9月2日の日本円→台湾ドルのレート | トップページ | 2016/9/3の日本円→台湾ドルの通貨レート »

高雄グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107570/67289003

この記事へのトラックバック一覧です: 【高雄】【台湾】ゴクゴクお茶を飲みたいなら赤井茶坊胖胖杯に行こう!:

« 2016年9月2日の日本円→台湾ドルのレート | トップページ | 2016/9/3の日本円→台湾ドルの通貨レート »

あひる通信引越しのお知らせ

スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お知らせ